似合わせきもの診断とは

似合う着物を着ると周りから褒められる

着物は着たいけど、敷居が高い

着物って老ける

着物は苦しい

着物はめんどくさい

着物はよそ行きだ


そんなのこと思っていませんか??




だとすると



モッタイナイ!!!!



着物って誰しもが美しくみえ、

さらに身体まで整う、

魔法の衣装なんです。




敷居が高いと思うのは

着物がふだん着にもなるって知らないから。


着物警察なんてものはもはや絶滅危惧種。

自由に着ていいんです。

人のスタイルになにか言ってくる人は

失礼な人なんで無視です。


苦しいのは着方のせい。


そして老けるのは

似合う着物スタイルじゃないから。



たとえどんなに素敵な着物でも

似合っていなければ

魅力は半減します。


お店の店員さんは『似合ってない』

とは言えません。


だったら自分で似合うものが

わかったら嬉しいですよね?



きもの紫月では

タイプ別に似合う着物の色、柄、素材を

知ることで、

おしゃれな今どきコーディネートを

提案しています。

(洋服にも応用できます。)



似合う着物を着れば

お顔が明るくなり、

若返ります。

友達や家族はもちろん、

知らない方から褒められることも。

なんといっても自分の魂が

1番喜ぶのです。



そんな似合わせメソッドを

知りたいと思いませんか??



似合わせタイプは全部で8種類。


カジュアル

ナチュラル

クラシック

クール

エレガント

キュート

ロマンティック

ユニーク


どれかひとつだけではなく、

ミックスタイプの方が多いです。



カジュアル

明るく元気いっぱいで太陽のような人。

ユニセックスな服装を好んだり、

動くのが好きな活発な方も多い。


ナチュラルタイプ

ほっこり、ゆるふわな雰囲気をお持ちです。

飾らない、自然さが魅力。


クール

かっこいい、シュッとしてる、

宝塚の男役のよう。

背高、切れ長の目、ショートヘアなど

男性的要素がどこかに感じられる方です。


クラシック

正統派、はんなりという言葉がピッタリ。

主張しすぎない控えめな印象があります。


エレガント

華やかで上品なお金持ちマダムのよう。

安いものでも高く見えるセレブタイプ。


キュート

歳より若く見える小動物系。

童顔でなぜか守ってあげたくなるタイプ。


ロマンティック

華やかで女性らしい雰囲気を持っている。

色気のある方も多いタイプ。



ユニーク

人と同じは嫌。

とことん自分らしく、好きを貫きく。

とにかく個性的なタイプ。


以上のタイプです。


詳しくはまた解説していきますね。